bitFlyer(ビットフライヤー)のメール停止と届かない場合の確認方法!

bitFlyer(ビットフライヤー)からくるメールの停止方法と届かない場合の確認方法をまとめました。メール配信停止はメールの種類により対処法が異なります。特にbitFlyer(ビットフライヤー)からSMSが届かないことはよくありますので確認してください。

bitFlyer(ビットフライヤー)のメール停止と届かない場合の確認方法!のイメージ

目次

  1. 1bitFlyer(ビットフライヤー)のメール配信の停止と確認方法
  2. 2bitFlyer(ビットフライヤー)からSMSが届かない場合
  3. 3bitFlyer(ビットフライヤー)で不具合が発生した場合は?
  4. 4bitFlyer(ビットフライヤー)からメールが届かない
  5. 5bitFlyer(ビットフライヤー)のメール停止と届かない場合の確認方法!

bitFlyer(ビットフライヤー)のメール配信の停止と確認方法

ログインメールの配信の停止と確認方法

bitFlyer(ビットフライヤー)からのログイン通知メールは、自分で停止することができます。ただし、不正アクセスに気づくきっかけが少なくなってしまうので、配信停止はあまりオススメしません

ログイン通知メールの停止方法は、左メニューの設定から、セキュリティ設定に進みます。

設定の中に、ログイン通知メールを送る、というチェック項目がありますので、こちらのチェックを外しますとログイン通知メールは届かなくなり、配信停止となります。

マーケティングメールの配信の停止

マーケティングメールは自分で停止することはできません。お問い合わせフォームより、メールの配信停止を希望すると、bitFlyer(ビットフライヤー)側に連絡をすれば停止できます。

資産状況に関するメールの配信の停止

毎月月初に送られてくる、bitFlyer(ビットフライヤー)の資産状況に関する確認メールは停止することができません。自分でもbitFlyer(ビットフライヤー)側に連絡しても無理です。どうしても不要な場合は、退会しましょう。

重要なお知らせに関するメール配信の停止

時々届く、bitFlyer(ビットフライヤー)の重要なお知らせに関するメールがあります。こちらは、上記でいうと「マーケティングメール」に分類されます。こちらもお問い合わせフォームからの連絡で配信停止できます。

bitFlyer(ビットフライヤー)からSMSが届かない場合

携帯電話にSMSが届かない時

携帯電話のキャリア側で海外からのSMS拒否設定になっている可能性があります。携帯電話の設定変更などで海外からのSMSも受信できるように設定変更をしてください。

もし、二段階認証後のログインの時にSMSが届かない場合は音声コード受け取りもできます。

二段階認証時は音声でのコード受け取り確認ができる

ログイン後の二段階認証を入力する画面で、確認コードを入力しないで、確認ボタンをクリックします。

そして、そのまま30秒待つと、 「確認コードを音声で送信する」という項目がでるのでクリックします。

すると、bitFlyer(ビットフライヤー)に登録した電話番号に電話で確認コードの通知がいきます。

携帯電話がなくてSMSが届かない時

そもそも携帯電話がなくて、SMSを受け取れない、届かない場合があるかもしれません。携帯電話番号認証が進まず登録できずに困ってしまっていませんか?

その場合は、いったん固定電話の番号を入力します。そして、お問い合わせフォームから、固定電話の番号をお知らせし、bitFlyer(ビットフライヤー)から電話がかかってきますので、本人確認をしてもらい登録することができます。

bitFlyer(ビットフライヤー)で不具合が発生した場合は?

bitFlyer(ビットフライヤー)からお知らせメール

bitFlyer(ビットフライヤー)のなかでは、マーケティングメールという分類で下記のようなお知らせが送られてきます。サイトにログインできないときや、入出金ができないなど、重要なお知らせが届きますので、bitFlyer(ビットフライヤー)を利用している方は、メールを停止せずにお知らせが届く状態にしておきたいものです。

bitFlyer(ビットフライヤー)からメールが届かない

登録メールアドレスではない

もしかしたら、bitFlyer(ビットフライヤー)に登録していないメールアドレスでメールを待っていませんか?特にこの状況が起こりやすいのが、Facebook・Google・Yahoo!IDで登録をした場合です。

確認メールやお知らせメールが届かなくて困っているそのメールアドレス以外に登録がされているかもしれません。複数の上記アカウントを持っているときは要注意です。

メールアドレスの入力を間違っている

bitFlyer(ビットフライヤー)口座登録時に登録したはずのメールアドレスにメールが届かなくて困っていませんか?

もしかしたら、登録時に1文字間違って入力してしまうこともよくあります。その場合は、メールアドレス登録からやり直してみるとよいでしょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)のメール停止と届かない場合の確認方法!

様々な場合で、メールを停止したい場合、一方でメールが届かなくて困っている方法の対処法をご説明してきました。特にbitFlyer(ビットフライヤー)の場合は、個別設定ができずお問い合わせフォームでの対応が多いです。それだけ、セキュリティを強固にして運営しているのですね。
この記事でメールが届かない状況が改善していたら嬉しいです!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ