仮想通貨(ビットコイン)と芸能人・有名人の話!M1チャンピオンが仮想通貨投資!?

仮想通貨(ビットコイン)の価格が200万円を超えました。芸能人・有名人も仮想通貨(ビットコイン)に興味を持つ人が増えてます。今話題沸騰中のあのM1チャンピオンも仮想通貨投資!?仮想通貨投資している芸能人・有名人をまとめてみました。

仮想通貨(ビットコイン)と芸能人・有名人の話!M1チャンピオンが仮想通貨投資!?のイメージ

目次

  1. 1急増中!仮想通貨(ビットコイン)に投資する芸能人・有名人達
  2. 2仮想通貨(ビットコイン)に投資して大損した芸能人・有名人
  3. 3仮想通貨(ビットコイン)への投資で大損しないためには
  4. 4仮想通貨(ビットコイン)に関心を持っている芸能人・有名人
  5. 5芸能人・有名人の仮想通貨(ビットコイン)投資のまとめ

急増中!仮想通貨(ビットコイン)に投資する芸能人・有名人達

ついに仮想通貨(ビットコイン)の価格が200万円を超えてきました。仮想通貨(ビットコイン)のバブルが来たと言ってもいいくらいではないでしょうか?

仮想通貨(ビットコイン)の価格の上昇を見て、投資が未経験の方でも市場に参加していますね。そして芸能人・有名人も続々と市場に参加しているようです。

芸能人・有名人で仮想通貨(ビットコイン)に投資している、または持ってるという方をご紹介します!

VALUで仮想通貨(ビットコイン)を保有している芸能人・有名人

VALUとは個人の価値を仮想通貨(ビットコイン)で株式のように売買できるサイトです。ここでは多数の芸能人・有名人が登録されています。
 

  • 水道橋博士
  • 河本準一
  • 吉村崇
  • 久保田かずのぶ
  • 久保優太
  • 堀江貴文
  • 有村昆
  • たむらけんじ
  • かまいたち山内健司
  • 向清太郎 他

少なくともこれだけの芸能人が仮想通貨(ビットコイン)を間接的に持ってることになります。ランキング上位の芸能人・有名人だけでもこれだけいます。芸能人・有名人は優待をつけてくれる人が多いので、気軽に芸能人・有名人のVALUを買ってもいいでしょう。

2017年Ḿ-1王者が賞金を仮想通貨(ビットコイン)に投資!?

M-1王者になったとろサーモン。朝のワイドショーでとろサーモンのボケ担当久保田が賞金で仮想通貨(ビットコイン)を買うと宣言!
相方に仮想通貨とかいうな!と突っ込まれてました。芸人の中で仮想通貨(ビットコイン)は流行っているようですね。

さっそくとろサーモン久保田のVALUを買う人が続出で時価総額も上がりました。優待もつけてくれています。Ḿ-1王者の影響力はすごいですね。

2017年キングオブコント王者が賞金を仮想通貨(ビットコイン)に投資!?

2017年キングオブコントで見事、優勝したかまいたち!優勝賞金の使い道は?というインタビューに対して、かまいたちの山内健司は仮想通貨(ネム)にぶっ込みますと発言。

相方からせめてビットコインって言えと突っ込まれていました。

ネムに突っ込むというあたりが仮想通貨に詳しいんだなと感じましたね。

キングオブコント優勝直後からかまいたち山内健司氏のVALUが高騰しました。メディアの影響力はすごいですね。しかし、今現在の山内氏のVALUの価格は下がっています。これからの活躍に期待しましょう。

仮想通貨(ビットコイン)に投資して大損した芸能人・有名人

仮想通貨(ビットコイン)はとても値動きが激しいので持ってるだけでも損をしてしまう場合があります。そんな仮想通貨(ビットコイン)の価格が10万円以下の時に買った芸能人・有名人がいます。

平成ノブシコブシの吉村崇氏ロンドンブーツ1号2号の田村敦氏です。二人の大損のパターンはちがいます。ロンブー田村淳さんの場合はパスワードを紛失し塩漬け状態になっていて結果大儲けしています。

平成ノブシコブシ・吉村崇

以前、番組のロケで仮想通貨(ビットコイン)へ投資するアプリを開発する会社に行き、そこで個人的に仮想通貨(ビットコイン)に興味を持ったそうです。

そして当時1BTC=5万円の時に100万円分購入したそうです。購入直後から価格が下落し1BTC=4万5千円になり、10万円の損失がでたそうです。

吉村氏は大損したと嘆いていたそうです。しかし現在の価格まで持っていたとすれば、ものすごい利益が出ていますね。高級車が2台くらい買えちゃいますね。おそらく早々に手放してしまったのでしょう。

芸能人・有名人の中で吉村氏は仮想通貨(ビットコイン)に投資したのがかなり早かった方ですね。

ロンドンブーツ1号2号・田村淳

ロンブーの田村淳氏は2014年に仮想通貨(ビットコイン)を10万円分購入したそうです。当時のレートで2BTC分だそうです。
パスワードが分からなくなり、事実上損失してしまったそうです。
ツイッターでおれのビットコインどうなるんだろうと落胆していましたね。

ちなみに、マウントゴックスが破綻した時とこのツイートが近いことから、マウントゴックス事件でビットコインをなくしたのかもという説もありました。

しかし、パスワードと取引所が分かったそうで、なんと200万円以上の利益がでたそうです。
こういうことがあるんですね。こういうところが芸能人・有名人としてのスター性が感じられます。

仮想通貨(ビットコイン)への投資で大損しないためには

仮想通貨(ビットコイン)はとにかく値動きが激しいので、FXでレバレッジをかけて取引するとすぐにロスカットされてしまいます。なので、短期売買には向いていません。長期目線でポジションを持つことをお勧めします。

大損しないためには、できる限りレバレッジを下げて、資金管理をしっかりして取引しましょう。おすすめなのはやはり現物で買うことでしょう。

仮想通貨(ビットコイン)の市場はまだまだ発展途上なので、ある程度価格が下がったら買い、上がったら売るの繰り返しでも利益が出やすいです。

仮想通貨(ビットコイン)のボラティリティ(価格変動の激しさ)について

この日の前日比は+35.11%で価格が54万円も上がっています。ドル円で例えると1ドル=100円で換算すると一日で1ドル=135円になったということになります。

ボラティリティが高いということは逆に投機的に魅力であるとも言えます。しかし、仮想通貨(ビットコイン)の場合ボラティリティが高すぎて、相場観が崩れてしまいあっという間に余剰資金がなくなり、維持率の低下を招いてしまいます。

天井と底値の判断が難しいので、長期目線で資金管理をしっかりとしてできるだけレバレッジを抑えてポジションを持つことをおすすめします。

仮想通貨(ビットコイン)の危険性について語っている芸能人・有名人

仮想通貨(ビットコイン)の危険性について、芸能人・有名人のひろゆき氏、武田邦彦氏が語っています。
 

芸能人・有名人の中で仮想通貨に詳しく、危険性をわかりやすく語っています。
こういう話があります。

1929年ウォール街の株価大暴落が起こる前にジョセフ・P・ケネディが少年にいつものように靴を磨いてもらっていたそうです。

ある日いつものように少年に靴を磨いてもらっていた時、その靴磨きの少年が「旦那、今後上がりそうな株はなんですか?」と質問してきた。

そのときジョセフは靴磨きの少年までもが市場に参加している状況をみて、これから大暴落が起こると慧眼(けいがん)したそうです。

この話を聞いて市場の素人である芸能人・有名人までもが仮想通貨(ビットコイン)を買っているのを見て、大暴落の予感がする人もいるでしょう。

仮想通貨(ビットコイン)に関心を持っている芸能人・有名人

まだまだ価格の上昇が期待できる仮想通貨(ビットコイン)。芸能人・有名人の中でも最先端の情報を持っている方もいます。また仮想通貨(ビットコイン)ブームに乗り遅れまいとするたむらけんじ氏のような人も増えていますね。

仮想通貨に関心を持っている方をご紹介します。

たむらけんじ氏

さすが経営者ですね。仮想通貨(ビットコイン)の勉強も時間があればしているのでしょう。
芸能人・有名人も勉強熱心ですね。

堀江貴文(ホリエモン)氏

芸能人・有名人の中で仮想通貨(ビットコイン)や仮想通貨(イーサリアム)に詳しいといえば、ホリエモンこと堀江貴文氏を思い浮かべると思います。

堀江貴文氏はVALUもやっていて仮想通貨(ビットコイン)も間接的に持ってることになります。イーサリアムの価格が堀江貴文氏の言う通り高騰しましたね。20万円が700万円になったというので驚きです。

関暁夫(セキルバーグ)氏

Mr.都市伝説関暁夫(セキルバーグ)氏は毎回都市伝説の番組で最先端の情報を発信しています。前回の放送では仮想通貨(ビットコイン)のことやフィンテックのことを語ってくれました。近い将来1万円札がなくなるとの発言もしていました。

番組の中で日本人で数少ないマイクロチップを手に埋めました。仮想通貨(ビットコイン)を持ってる人はマイクロチップにデータを移せるのではないでしょうか。

次回のやりすぎ都市伝説放送日は12月22日(金) 夜6時59分放送4時間スペシャルだそうです。

ジャック

(28)

私は2015年のクリスマス前に関(セキルバーグ)さんに会うために、高知から8時間かけて関暁夫(セキルバーグ)さんのお店に行きました。芸能人・有名人の中で一番会いたい人でした。店に行ってみると本当に幸運で関さんがいらっしゃいました。話を聞いていると、これから日本はどうなっていくのか来年はこうなるというのを教えてくれました。常に最先端の情報を知っている方です。仮想通貨(ビットコイン)だけでなく、その保管先も体内(マイクロチップ)にいれることで、安全に資産を保有しているそうです。仮想通貨(ビットコイン)の将来を知りたい方は是非東京自由ヶ丘にあるセキルバーグカフェに行ってみてはいかがでしょうか。

芸能人・有名人の仮想通貨(ビットコイン)投資のまとめ

価格変動の激しい仮想通貨(ビットコイン)を持ってる芸能人・有名人はまだ少ないようです。仮想通貨(ビットコイン)元年とも呼べる今年に入ってから、芸能人・有名人が市場に参加してきましたね。

果たしてこれからいくらまで仮想通貨(ビットコイン)の価格が上昇するのか、それとも暴落し始めるのか・・・


まだ判断が難しいところですね。芸能人・有名人が本格的に市場に参入してきたときにビットコインで1億円儲かった、または借金ができたという芸能人・有名人がでてくるかもしれません。

今後のニュースをチェックしましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ