楽して稼ぐならこれ!19の儲ける方法・仕事を厳選!働きたくない人必見!

楽して稼ぐことをしている人はたくさんいます。楽して稼げる仕事を探している人は必見です!「男性/女性/学生におすすめの金儲け」の方法や「してはいけない」ことについても解説!楽して稼ぐというと怪しく聞こえますが、悪いことをする必要があるようなものは含まれていません!

楽して稼ぐならこれ!19の儲ける方法・仕事を厳選!働きたくない人必見!のイメージ

目次

  1. 1「楽して稼ぐ/楽な金儲け」は現実にある 
  2. 2楽して稼ぐために"してはいけないこと"
  3. 3楽して稼ぐ人の仕事って?楽な金儲けってどんな方法?
  4. 4「楽して稼げる方法=悪いこと」ではない!
  5. 5楽して儲ける仕事・副業や投資方法を19個紹介
  6. 6楽して稼ぐ方法~男性編~
  7. 7楽して稼ぐ方法~女性編~
  8. 8楽して稼ぐ方法~大学生・高校生編~
  9. 9楽して稼ぐではないが、楽してお金を手に入れる方法
  10. 10楽して稼げると言われる「してはいけない仕事・職業」
  11. 11楽して稼ぐ方法まとめ|正攻法は?

「楽して稼ぐ/楽な金儲け」は現実にある 

「働かないで、楽して稼ぐ」

「一日数十分の作業で楽に金儲けをする」


これって今その状態にいない場合あり得ないって感じですよね。

しかし、世の中には実際に楽して稼いで、自由な生活をしている人がいます。

これは怪しい話をするわけでも実際の話、事実です。

しかも、そんな生活をしている人を見つけるのはツチノコを見つけるほど難しい、
そんなものでもなく、

日本でも結構な数の人が、実際に楽に稼いでいます。


もしも、今
「もう仕事が嫌だから、何か別で収入を立てたい」
「働きたくないけど、お金は欲しいし、必要だし」

と考えているのなら、
この記事は必見です!

楽して稼ぐために"してはいけないこと"

「楽して稼ぐ」ということは現実にできることですし、多くの人がそれができるように情報を集めていると思います。

ただし、楽して稼ぎたいという心理を利用した詐欺がSNSやその他色んな場所でいまだに多くあります

中には、詐欺ではないのに、参加者がうまくいかないことの腹いせに詐欺と言っているものもあるとは思いますが、

「すぐにだれでも稼げるようになる」
「1日30分で月100万を最初の月から手に入れられる」
「無料で100万円をゲット!」

このような情報には騙されないようにしましょう。

「楽して稼げる」のは事実ですが、楽して稼げる仕事の裏には、何かしらの仕組みがあります。

今回ご紹介するのは詐欺ではなく、本当に楽して稼げた人が多くいる仕事や金儲けをご紹介します。

楽して稼ぐ人の仕事って?楽な金儲けってどんな方法?

そんな夢のような「楽して稼ぐ」を実践している人ってどんな人なのでしょうか?

中には怪しい情報を流して稼いでいる人もいますが、

筆者があったことある、本当に楽して稼いでいる人達など、具体的に彼らが何をして稼いでいるのかを公開します。

ちなみに、
楽に金を稼いでいる人達は2つのレベルがあります。

楽して稼ぐの2つのレベル

筆者もあったことある本当に楽して稼ぐ人には、

・真の意味で働かずに稼ぐ人
・楽なこと(簡単ななこと)をして生きるために稼いでいる人


この2つのレベルがあります。

簡単に言い変えると、
・短期的に楽して稼ぎたい人
・長期的に楽して稼ぎたい人


というイメージです。

楽に働いて稼ぐ

こちらは短期的に楽して、高収入ななにかで稼げる種類だが、デメリットが一つはあるという仕事です。

あんまり労力を割かずに楽にお金を得る方法を探しているのなら、このタイプにあったお金の稼ぎ方を知るのがいいでしょう。

具体的には、治験やその他自分の体等でリスクを持つ代わりに、特殊なスキルがなくても比較的高い報酬を手に入れられるというものです。

または、スキルの話が出ましたが、スキルを持っている場合はそのスキルを利用して高単価の仕事ができるので、比較的楽にお金を手に入れられます。

また、男性であること、女性であることを利用して稼ぐこともできます。

最低限の労力で、いくら入ってくるようになる、
たったこれだけの労力で、高収入になる

そのような仕事ですが、何かしら我慢するポイントがあるという感じです。

資産にお金儲けをしてもらう

最初、大変な経験をするかもしれないが、資産をしっかりと作り上げて、最終的には楽して稼げるというタイプです。

具体的には、お金やネットメディア等、資産をつくり、自分は働かなくても、その資産がお金を生み出してくれるという生活です。

ここまでくると、資産がお金を稼いでくれるので、自分は働かなくてもいい本当の意味での「楽して稼ぐ」世界の人です。

しかし、資産を積み上げるまでは、お金が入ってこない時期もあったりと、
辛抱する期間があったり、コツコツ積み上げるという期間があります。

イメージすると、昔話のウサギとカメのかけっこ対決のようなもので、
ウサギが楽して稼いでいる時も我慢して、しっかり資産を作りに行くということをするため、
一見「楽して稼ぐ」ではないこともしないといけません。

しかし、正しい努力をすれば、最終的には資産という「自分が働かなくても楽して稼がせてくれる」ものが手に入れらるという金儲けの仕方です。

「楽して稼げる方法=悪いこと」ではない!

先ほどは、楽して稼ぐ方法には2つのレベルがあると伝えましたが、
どちらも悪いことをすると言うことではありません。

今回様々な観点から楽して稼ぐ方法をご紹介しますが、どれも悪いことはしません。

ただし、悪いことでないということもあり、何かしらのデメリットもあります。


実際にその方法で楽して稼げている人はいても、自分が楽だと感じられるかどうかは別です。
デメリットが原因で自分が苦痛と感じてしまっては、稼げても、楽だと感じられなくなってしまいます。


そのため今回紹介する楽して稼ぐ方法の中で、一体自分はどの方法が合うのかを考えましょう!

楽して儲ける仕事・副業や投資方法を19個紹介

では、実際にどんな仕事が楽して儲けられる仕事なのか、

・楽に働いて稼ぐ
・資産にお金儲けをしてもらう


どちらも含めてご紹介していきます。

投資

投資は、楽に働けて稼ぐこともできれば、大金をかけて大きく投資運用益を出すことができます。

投資で大きな借金を持ってしまった話、
騙された話等々

よくないという噂や怖いという感情で投資をしていない人もいると思いますが、

投資は正しい運用をすることで、楽に稼げるようになります。

投資の勝ちパターンがなかったり、リスクの高いもので一発当てようとしたり、
投資では基本的には自分の心が生むミスがマイナスを誘発します。

なので、この記事を見て、まだしたことがない人はぜひこの機会に始めてみてもよいのではないかと思います。

★Fx|低リスク~ハイリターン取引まで

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ ★★★★ 慣れれば最も楽に稼げる方法
リターン/稼ぎ ★★★★★ 稼ぎは自分の裁量で大きくできる
リスク/懸念点 ★★★★ 自分の設定次第だが、マイナスがでることもある

Fxとは、外国為替証拠金取引の略で、簡単に言えば日本円、海外の通貨の価格の変動を利用して稼ぐことができるものです。

Fxのおすすめポイントはこちら!
 

①少額から始められ初心者でも安心
②リスクは自分の操作次第で小さくできる
③ハイリターンも狙えて、本格的に稼げる
④スマホアプリで簡単に稼げる

レバレッジやPips等最初は慣れないものばかりでハードルが高く感じる人でも、
詰まる所、次価格が上がるのか、下がるのかを予想して、それに合わせるということをするだけ。

慣れれば一日数十分で数万円を稼げるようになります。

これこそ、自分ではなく、お金に働いてもらうということで、
普通に生きていて、突然一日数万円を稼ぐということはできないと思います。

しかし、Fxをはじめとした投資では、お金という資産を動かすことでそれが可能です。

★どんな人におすすめ?

・最初あまり結果が出なくてもコツコツ積み重ねられる人
・少し勉強と慣れが必要で、その努力をできる人
・大きく稼げるようになりたい人
・投資をしたことがないけど興味がある人




▲ここがデメリット

・誘惑に負けて、大きく負ける可能性がある
 →自分の考えによって予防は可能

★仮想通貨|ハイリターン

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ ★★★ 情報収集をうまくできれば楽に稼げる
リターン/稼ぎ ★★★★★ 一日で資産を2倍にすることも可能
リスク/懸念点 ★★ 詐欺が多く、騙されないように情報収集が必要

仮想通貨の投資は2017年に大きく注目を集めましたが、今でも稼げるものとして人気です。

投資の方法には、主に

・仮想通貨を購入してガチホ(長期保有)して価格が上がってから売却
・Fxのようにトレードをして稼ぐ
・アービトラージ(後程説明)
・マイニング
・ICOやエアードロップ

という5つの方法で稼ぐことができます。


しかし、去年あまりに注目が集まったことで、詐欺案件が増えており、
さらには仮想通貨自体の未来が不安定ということもあり、正しい知識を持って参入をすることをおすすめします。

★どんな人におすすめ?

・仮想通貨の情報収集をするのを楽しいと思える人
・ハイリターンな何かをしたいという人




▲ここがデメリット

・とりあえず買えば稼げるという時代は終わった
・詐欺等の情報が多いので、騙されないように注意

★アービトラージ|楽して、安心して稼ぐ

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ ★★★★ チャートと手数料を見るだけで、
あとはボタンを押すというとても単純作業
リターン/稼ぎ ★★ リスクが少ない分かなりリターンが小さい
コツコツ続けられるかがカギ
リスク/懸念点 ★★★★ リスクはとても小さいが、
大きく稼げないため性格が合わないと苦痛

アービトラージとは、日本語では裁定取引と呼ばれ、簡単に説明すると、

ビットコイン等の金融商品が、取引できる場所によって価格や手数料の違いがあります。
その違いを利用して、売買をしてノーリスクでお金を得ることです。

これは仮想通貨以外の金融商品でも可能で、リターンが小さい分コツコツ稼ぐ必要がありますが、
リスクが少なく初心者でも安心して稼ぐことができるものです。

★どんな人におすすめ?

・コツコツ小さな利益を貯めていくのができる人
・安心安全がいいという人




▲ここがデメリット

・コツコツするのが苦手な人には苦痛

★不動産投資|楽して稼ぐ上級者向け

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ 自分で勉強する、信頼できるパートナーがいないと難しい
さらに最初に資金を必要とする
リターン/稼ぎ ★★★★★ 自分が働かなくても安定して、お金が入ってくる
究極の「究極の楽して稼ぐ」
リスク/懸念点 ★★★ リスクは勉強、パートナー次第
物件や地域の将来を見抜く力がなければリスクはt

不動産投資は上級向けの「楽して稼ぐ」方法です。
不動産投資で実際に成功している人は、完全に楽して稼ぐという世界にいる人がほとんどです。

銀行口座の中に多額の現金があっても増えることはなくても、そのお金を不動産という資産に替えて、
お金が入ってくる仕組みを作ることができます。

もちろん不動産投資であればなんでもうまくいくというものでもありません。

また、最初に多額の資金が必要になるので、誰でも参加できるというものではありません。

★どんな人におすすめ?

・貯金がたくさんあってその金を銀行にためているだけの人
・仕事が忙しく自分の時間をあまり割くことができない人




▲ここがデメリット

・最初に資金が必要になる(お金を借りてもよいが)
・物件を見抜く力を自分が持つか、その力を持った人に頼まなければマイナスが出る

ポイントサイトで楽して稼ぐ

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ ★★★★★ ポイントサイトの中で自分に合うものを探して、
隙間時間を利用してコツコツ稼げる
リターン/稼ぎ 中には高単価なポイントのものもあるが、
基本的には稼ぎは小さい
リスク/懸念点 ★★★★★ ポイントサイトが信頼できる大手であれば、
リスクは特にない

ポイントサイトというのは、様々なアプリをダウンロードしたり、アンケートに答える、レビューを書くという、本当に誰でもできることでポイントをもらえるというものです。

これなら、空いた時間で、最小限の労力でお金を手に入れられます。

全く何から始めたらいいのかわからなくて悩んでいる方は、無料で、簡単に、安全にお金を手に入れられるポイントサイトで稼ぐという方法はとてもおすすめです!

ポイントサイトは有名なもの、そうでないものも合わせると数多くありますが、どこも似たようなサービスを提供しています。

しかし、そのポイントサイトだけのものもあったりするので、ポイントサイトに興味がある人は
大手の色んなポイントサイトに登録をして、色々見てみるのがおすすめです!

★どんな人におすすめ?

・コツコツ小さな利益を貯めていくのができる人
・安心安全がいいという人




▲ここがデメリット

・コツコツ継続するのが苦手な人には苦痛

治験

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ ★★★★★ 1週間や10日など一定の期間宿泊施設に
いないといけないが、何をしていてもよい
リターン/稼ぎ ★★★★★ 1週間で10万円と言った他にはない
楽に稼げる高単価な仕事
リスク/懸念点 ★★ 100%安全とは言い切れない。

治験という、究極の楽して稼げるというものを聞いたことがあるでしょうか?

簡単に言えば、まだ販売する前の薬を飲んで、所定の場所で一定の期間過ごすというものです。

時間があれば、誰でもできて、1週間モニターとしてどこかに滞在して、数十万円もの報酬をもらえます。
しかも、モニターの期間はゲームをするだけ、マンガを読むだけと言った、本当に何もしないでお金を得ることができます。

ちなみに、まだ販売されていないという薬だと、
「副作用があるんじゃないかな?」と不安になると思いますが、
治験をするものは様々なテストして、最終段階のものなので、まず安全です。

また、最近の治験に多いものでは、ジェネリック医薬品と言った、すでに販売されていて安全性が高いと理解されているものの治験もあります。

とは言っても、体を大事にしないといけないですし、100%安全とは言えないので、そのリスクは考えましょう。

治験について詳しく知りたい方はこちら

★どんな人におすすめ?

・究極にぐうたらしてお金を手に入れたいという人
・時間がたくさんある人




▲ここがデメリット

・絶対に安全とは言い切れないところ

覆面調査モニター

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ ★★★★★ 自分の好きな調査ができるなら楽しく、
簡単にお金をもらうことができる。
リターン/稼ぎ ★★ 報酬は普通のバイトと同じくらいで
あまり高いとは言えない
リスク/懸念点 ★★★★★ リスクは特にない

覆面調査モニターとは、飲食店、アパレルショップと言った接客関係の店舗にお客さんのフリをしていき、そこでの接客態度やサービス、食事の評価を報告するというものです。

お店だけじゃなく、商品の満足度調査というものもあります。

こんな感じで調べてみると様々な調査依頼がすぐに見つかります!

★どんな人におすすめ?

・食事、買い物が好きでその時間を利用したいという人
・簡単な作業でお金を欲しいという人




▲ここがデメリット

・自分のしたい調査先が人気だと中々調査できない
・あまり高単価なものはない

ゲームテスター

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ ★★★★★ 単純な作業をひたすらにするだけ
リターン/稼ぎ ★★ 簡単すぎる作業なのであまり報酬は高くない
リスク/懸念点 ★★★★ あまりに単調なことをひたすらするだけなので
ゲームが嫌いになるという人もいる

ゲームテスターはまだ販売する前のゲームにバグがないかを調べる作業をする仕事です。

とても簡単で、楽な作業をひたすらするだけですが、よく聞く作業で、
街の壁のあらゆるところに何千回とかぶつかりに行くという作業であったり、ゲームをできるというものではありません。

単調さ作業をひたすらし続けるだけで、とても楽は楽ですが、根気のいる作業です。

ゲームが好きな人が得意な仕事!
というわけではありませんのでそこは気を付けましょう!

★どんな人におすすめ?

・根気さえあればいいという作業ができる人
・今後ゲーム関連の仕事をしてみたいという人




▲ここがデメリット

・ゲームができる!とかそんな楽しいものではないところ
・根気のいる作業が苦手だと苦痛になってしまう

アフィリエイト

ネットで稼ぐものの代表格ともいえるアフィリエイトですが、とても簡単に稼ぐ方法から、本格的に稼ぐ方法という2つのレベルがあります。

最初に説明した、楽に稼げるの2つのレベルがあるというものと同じです。

アフィリエイトって何?という方に簡単に説明をすると、
アフィリエイトはネット上でブログやSNSメディアを作って、そこからお客さんを紹介するというものです。

具体的にどんなレベルがあるのかを解説します。

★自己アフィリエイト

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ ★★★★ 単純な作業を繰り返すだけ
リターン/稼ぎ ★★★★★ 数時間の作業で10万円以上を簡単に稼げる
リスク/懸念点 ★★★★ 人によっては、アフィリエイト報酬が発生するための
審査がおりず報酬が出ないパターンも

いわゆる楽に稼げるの典型的な方法です。

クレジットカードのアフィリエイトは一見数千円~1万円を超える報酬を手に入れられます。

そのクレジットカード等の紹介をするのではなく、自分が登録をして報酬を手に入れるという方法です。

ノーリスクで、1カ月で10万円を超えるお金を手に入れることができます。
しかし、継続的には稼げないため、一時期の稼ぎになってしまいますし、クレジットカードや証券口座の登録ができない社会的信用力が低い方ではできない方法です。

短期的な稼ぎでいいのであればとてもおすすめです!
自己アフィリエイトは金融関係の自己アフィリエイトがおすすめなので、金融関連のアフィリエイトが多いアクセストレードの会員に無料でなり、まずは登録をしていくのがおすすめです。

★どんな人におすすめ?

・瞬間的に数十万円稼ぎたい人
・特に企業に勤めていて審査が通りやすい人




▲ここがデメリット

・瞬間的な稼ぎになってしまう
・審査が通らないと稼げない

★本格的なアフィリエイターになる

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ ★★ SEOやセールスレター等基礎勉強が必要
しかし、一度仕組みを作れたら少ない労力で大きく稼げる
リターン/稼ぎ ★★★★★ 稼げるようになれば数百万円もなれる
リスク/懸念点 ★★★★ 稼げないタイミングでやめてしまえば、
時間を無駄にしてしまう

こちらは、しっかりとブログ、SNSアカウントを成長させて稼ぐというものです。

それらのブログと言ったウェブ資産を作る間はあまり稼げないため、収益を上げるまでは少し大変です。

しかし、一度ちゃんと稼げるページになれば後は一日1時間といった作業で数十万円~数百万円を稼ぐことも可能です。

売る商材によって難しさが違ったりするので、自分が得意とする/興味を持つ分野の商材を売るのがおすすめです。

ちなみに、SEOの勉強をしたりとインプットは最初かなり必要です。

★どんな人におすすめ?

・長期的に稼ぐことを目指している人
・コツコツした作業を収益が立たないときも続けてできる人




▲ここがデメリット

・最初は自分の作業量と収益が見合わない
・SEO等の勉強をする必要がある

クラウドワーカーとして副業する

クラウドワーカーとは、出社せずに企業の仕事の一部を請負って報酬を受けるというものです。

様々なクラウドワーカーの仕事内容があり、プロフェッショナルな技術を必要とするものから、誰でもできる内職のような仕事も存在しています。

★ライティング

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ ★★★ ルールに基づいてライティングをするだけで、
特に難しくなく、家でもどこでもできる
リターン/稼ぎ ★★★ 自分のライティングのスピードによるが、
片手間でも月に5万円を超えることも可能
リスク/懸念点 ★★★★ ほぼリスクはないが、ごくまれにライティングをした
サイト運営者から支払いをしてもらえないことも

クラウドワーカーとして働いている人の中でも、多くの人がしているメジャーなものです。

グルメサイト、旅行サイト、コスメ等々、様々なネット上の情報サイトで記事を作るというものです。

文章力、SEOの知識と言ったものがあればより高単価の仕事ができますが、
そんなものがなくても、始めることができます。

興味のある分野の記事を作ることができれば、楽しい作業で、本業の片手間にできるのでとても簡単にお金を得ることができます。

リスクで説明した、サイト運営者から支払われないという状態は、クラウドワークスやランサーズと言ったサービスを利用すれば起きないようになっています。

ただし手数料が結構取られます。

おすすめのクラウドワーカーサイトはこちら!
クラウドワークス
ランサーズ

★どんな人におすすめ?

・簡単ですぐにできる作業をしたい人
・自分の趣味を生かしてお金を稼ぎたい人




▲ここがデメリット

・タイピングが遅い人にとっては大変

★セールスライティング・セールスコピー

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ ★★ 経験と勉強量がある程度必要
ただし、実績ができればある程度楽に稼げるように
リターン/稼ぎ ★★★★ どこで仕事をしてもよい仕事の中では、
高単価の方
リスク/懸念点 ★★★★★ 特にリスクはない

こちらは、ライティングよりも難易度が高く、経験や知識を持って行う作業です。

具体的には、SEOの知識、セールスレターの作成の経験等がなければ難しいものになります。

しかし、セールスの知識がつけば、報酬をもらいながら勉強・経験ができるため、長期的にお金を稼ぐことができるようになります。

また、結果を出すことができるようになれば、自分でもその知識を生かすことで楽に稼げるようになります。

★どんな人におすすめ?

・長期的に稼ぐことを目指している人
・セールスに興味がある、経験がある人




▲ここがデメリット

・勉強を必要とするので、最初楽ではない

★英語等の翻訳

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ ★★ ただ英語を話せるというレベルでは翻訳は難しい
リターン/稼ぎ ★★★★ どこで働いてもいい仕事の中では、高単価
リスク/懸念点 ★★★★★ 特にリスクはない

クラウドワーカーの作業の中でも高単価で多くの案件があるのが翻訳の作業です。

翻訳をするレベルでの言語習得が必要になりますが、海外にいながらでも稼げる作業なので、バイリンガル以上の人にはとてもおすすめです!

★どんな人におすすめ?

・日本語以外の言語を使える人
・さらに自分の言語力を高めたい人




▲ここがデメリット

・中途半端な言語力では、難しい作業

比較的楽して稼げるバイトをする

楽して稼ぐことを考えているなら、実はバイトの中でも楽なものとそうでないものがあるので、せっかくするなら楽な仕事で稼ぎましょう!

今回は特におすすめの楽して稼げる有名なバイトをご紹介!

★ゴルフ場のバイト

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ ★★★★★ バイトの中ではとても楽
座っているだけというものも
リターン/稼ぎ ★★★★ 楽さを考えるとかなり高単価
リスク/懸念点 ★★★★ リスクは特にない

約半日拘束をされますが、とても簡単な作業をして1日1万円を超えるお金をもらえます。

キャディーの仕事や、コース上で人がボールに当たらないかどうかを見るというだけで、本当に誰でも、時間があれば簡単にお金がもらえます。

朝が早かったり、働くところが、都会ではないため少し遠くに行く等のデメリットもありますが、とても楽にお金を稼げます。

★美術館の警備

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ ★★★★★ バイトの中ではとても楽
座っているだけ
リターン/稼ぎ ★★★ 楽さを考えると高単価
リスク/懸念点 ★★★★★ リスクは特にない

美術館の警備の仕事もゴルフのバイトと似ていて、何もしないで椅子に座っているだけです。

美術館の中で、絵を鑑賞している人の中で、マナーを守らない人に注意をするだけで、
基本ぼーっと座っているだけです。

★交通監視員

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ ★★★★ 季節や場所によっては少々しんどい時も
リターン/稼ぎ ★★★ 楽さを考えると高単価
リスク/懸念点 ★★★★★ リスクは特にない
季節や場所で楽かどうかが変わるので運も大事

交通監視員も同じように椅子に座っているだけです。

作業としては、座っている場所の人や車の交通量をカチカチとボタンを押して数えるだけです。

天候によってとても大変な時もありますが、基本座っているだけでとても簡単にできる仕事です。

★試験監督

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ ★★★★★ バイトの中ではとても楽
座って時々歩き回ることが基本
リターン/稼ぎ ★★★ 楽さを考えると高単価
リスク/懸念点 ★★★★★ リスクは特にない
暇すぎて寝ないよう気を付けなければならない

試験監督は、皆さんが学生のころに学校の外で受けた試験のような会場で、座ったり少し歩いたりするだけの仕事です。

することはテストの用紙を配ったり、回収したり、カンニング等の不正行為がないかを監視する仕事です。

室内での仕事で、2時間ある試験中ずっと見まわったりぼーっとするだけの仕事です。

★ネットカフェの夜勤

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ ★★★★★ マンガ読み放題で、仕事量も少ない
リターン/稼ぎ ★★★ バイトの中では高単価
リスク/懸念点 ★★★★★ 運悪く厳しい店舗に入れば、
思ったほど楽ではないことも

場所にはよりますが、ネットカフェの夜勤で暇なところだと、びっくりするほど何もしないで、マンガを読み放題になります。

特におすすめは個人経営のお店です。

★どんな人におすすめ?

・難しくなく、楽な仕事でお金を欲しい人
・ゆるーい作業でお金が欲しい人




▲ここがデメリット

・腰が良くないと長時間の座ったままの姿勢はつらい

Youtubeで稼ぐ

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ ★★★ 今となっては、楽に稼げる動画を作るために、
調査を必要とするため、少し難易度が上がっている
リターン/稼ぎ ★★★ うまくいけばリターンは大きいが、
大きく稼げないケースも
リスク/懸念点 ★★★ リスクは特にないが、時間をかけた割にリターンが
伴わないことも

よくある1日数十分の作業でお金を稼ぐ!という方法です。

ただ今は多くの人がしているため中々稼げなくなっています。
今稼げると考えられる方法はすでに稼げないものと考えて、まだ競合が少ない動画で今後伸びそうなものを探すなど、頭を使わないと大きくは稼げないでしょう。

★どんな人におすすめ?

・時間に余裕がある人



▲ここがデメリット

・頭を使って考えないとあまり稼げない

メルカリやアマゾンで転売

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ ★★★ 自分の家のいらないものがお金に
良い商品を探して売って、大きく稼ぐことも可能
リターン/稼ぎ ★★★★ リターンはうまくいけば月50万円ほどにも
リスク/懸念点 ★★★ 在庫を抱えてマイナスが出ることもある

最近よくあるメルカリといったフリマアプリで稼ぐ

iPhone、現金(違法)、レシート、といったこれまで様々なメルカリで稼げると言われたものがありますが、うまくいけば片手間でも10万円程度のお小遣い稼ぎに。

簡単なところから始められるので、まずは始めてみるのもおすすめです!

★どんな人におすすめ?

・時間に余裕がある人(大きく稼ぐなら情報収集をする必要あり)



▲ここがデメリット

・全く稼げない人もいる

転職(就職支援サイトで探してみる)

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ ★★ 働きながら職探しをするのは意外と大変
リターン/稼ぎ ★★★ 稼ぎは職による
リスク/懸念点 ★★★★★ リスクはあまりないが、
転職先が想像よりも良くないことも

もし今この記事を読んでいる人で、今の職場に問題があるために、楽な仕事を探しているのであれば、転職をすることをおすすめします。

ブラック企業のニュースが大きく話題になり改善された企業が大手企業を中心にありますが、
ブラックな職場はいまだに多くあると言われています。

新卒で入って合わないけど、辞めるのはあまりよくないと考えている方は、
今では日本も転職をすることがマイナスとは見られなくなっているので、
恐れず今よりもよい職場を見つけてください!

リクナビやマイナビと言った大手の職探しサービスもありますが、
あまり知らてないところで、就職率96%もあり、書類選考がなく面接に進める企業情報も載せているDYM就職もおすすめです!

楽して稼ぐ方法~男性編~

楽して稼ぐというと、女性のイメージがあると思いますが、男性だからこそできる、比較的楽に稼ぐ方法を紹介します。

マグロ漁船

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ 楽ではない仕事
リターン/稼ぎ ★★★★★ だれでも年収1000万になる可能性がある
リスク/懸念点 指の切断と言った事故など危険性のある仕事

マグロ漁船の仕事は楽というレベルではないかもしれません。
ただ、収入のレベルを考えると、楽かもしれないということでリストに入りました。

マグロ漁船と言えば昔はヤクザに追われて、お金を返せないなら乗るものというイメージがあると思いますが、今では激務は変わらないらしいですが、実力次第でしっかり働いて年収1000万円にもいくと言われています。

昔ほど稼げるものではなくなったみたいです。

また、指を切断したりといったケガがあったりするといいます。
危険が多く潜んでいるということを理解することが重要です。

ホスト(出張ホスト)

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ ★★ 上下関係、接客等様々大変な一面がある
リターン/稼ぎ ★★★★★ 自分の実力次第では数年で年収1000万にもなれる
リスク/懸念点 ★★★ 良くないお店であれば、辞めさせてくれないことも

男性で大きく稼ぐとなると、まず思いつくものの一つがホストだと思います。

女性と話して、キラキラした世界で。。稼げる人間は何千万を稼ぐ。

そんなイメージがあると思います。
実際上にまで上り詰めたらそんな世界になるかもしれません。

ただ、最初は先輩ホストの下で飲み役になり、お酒は結構飲み、厳しい上下関係、
給料は女性のお客さんをちゃんと捕まえられている人だけ。
しかもお客さんはきれいな女性に限らない。

なかなかドロドロした世界ですが、うまくいけば楽しく稼げるかもしれません。

楽して稼ぐ方法~女性編~

女性が楽して稼ぐとなると、なんだか怪しいものが多そうですが、その中でも比較的に楽なものを解説します。

チャットレディ

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ ★★★★ スマホがあればどこでもできる
リターン/稼ぎ ★★★★ 稼ぎは普通のバイトに比べるとかなり大きい
リスク/懸念点 ★★★ 男性と会わないので安心面は考慮されている

チャットレディというのは、男性とネットで話をすると言うサービスです。

男性と直接会わないので、会うようなキャバクラや風俗というサービスよりは楽して稼げるとして人気です。
稼げるようになると月100万円を稼ぐことができます。

ただし、チャットレディは服を脱ぐサービスもあればそうでないサービスもあり、やはり稼ぐにはアダルト系の方が良いです。

危険性は少ないですが、なかなか大変な仕事だと思いますので、覚悟してするのがおすすめです。

レンタル彼女

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ ★★★★ 街を男性と歩くだけでお金が手に入る
リターン/稼ぎ ★★★★ うまく稼げるようになれば月50万円もいく
リスク/懸念点 ★★ 直接男性と会うので、リスクはある

レンタル彼女というのは、性的サービスはせず、男性とデートをすると言うサービスです。

直接会うため危険性が高くなります。
また、レンタル彼女という性的サービスがないと謳っていながら、裏でするものもあると言われており、
リスクをとってするものだと考える必要があります。

レンタル彼女というサービスはまだ規制をされていないため、今後さらに整備されていくでしょう。

ちなみに、稼げるようになれば月に50万円以上は稼げるようになると言われています。

楽して稼ぐ方法~大学生・高校生編~

学生でお金を稼ぐとなると、遊びと収入、学業と収入と言ったバランスを考えて行う必要が出てきます。

今までのもので言うと、投資、アフィリエイトと言った、片手間で勉強をしながらお金を稼げるというものが特におすすめですが、時間が空いている時を見つけて治験等を行うのもおすすめです!

筆者の友達も治験でお金がどっさり入っては遊んでということをしていた人もいました(笑)

この章では大学生、高校生の人ができる、比較的楽な仕事を紹介します!

家庭教師

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ ★★★★ 教える教科についてしっかりと知っていれば、
楽に稼ぐことができる
リターン/稼ぎ ★★★★★ 家によってはとても高単価
リスク/懸念点 ★★★★★ 特にリスクはない

大学生の人に特におすすめなのが家庭教師です。

大学によって、個人でするか家庭教師派遣のサービスを介して行うかで稼げる価格が変わります。

個人で行う場合は集客が大変ですが、しっかりと対応をしていれば、結果が伴う伴わないに限らず、結構な金額をもらうこともできます。

自分の実労働以外のお金を願うのは、少々強欲なようにも思いますが、楽して稼げるという観点では家庭教師はいいかもしれません。

ただし、慣れてない教科を教えるとなると、予習をしておくことが必要になるなどもあります。

インターンシップ

 

  評価 備考
簡単さ/楽さ ★★ 学歴、コミュニケーション能力、その他様々
選考を突破するためには少し大変なことも
リターン/稼ぎ ★★★ 経験、勉強をしながらお金をもらえる
リスク/懸念点 ★★★★★ 特にリスクはない

大学生のおすすめはインターンシップでお金を稼ぐというものです。

就活をし始めると知るようになりますが、企業に短期、もしくは長期でアルバイトのような感じで働きます。
このインターンシップでうまくいくとひと夏で50万円ほどを稼ぐこともできます。

インターンシップで稼ぐには、面接やグループディスカッション等の選考を突破する必要があります。
しかし、その過程で就職活動中うまく話をする練習ができ、お金を稼ぎながら学ぶことができます。

インターンシップは3年生(回生)以降限定というものが多いので、1,2年生の人だと中々行けるインターンシップが見つからないかもしれません。

楽して稼ぐではないが、楽してお金を手に入れる方法

もしお金を直近で手に入れる必要がある場合もあると思います。

友達や親せきにお金を借りることができない状態である場合、お金を手に入れるのは難しいでしょう。
そうなった際、キャッシングを利用するということが考えられます。

審査基準が優しいところで、金利もしっかりとしているキャッシング業者やカードローンであれば、必要な金額をひとまず手に入れられるます。

キャッシング・カードローン

キャッシングやカードローンは、10~18%という金利でお金を借りるサービスなので、金利は安くはありません。

そのため、借りる際には、シュミレーションをしてお金を借りることを強くおすすめします。

返済の目途が立たずに借りてしまうことだけはないようにしましょう。
返済計画がしっかりしている状態であれば、キャッシングとカードローンはひとまず必要なお金を楽に手に入れられる手段です。

楽して稼げると言われる「してはいけない仕事・職業」

今まで見て来たものは、ある程度楽して稼げるという分野で、おすすめのものでした。

ここから見るものは楽して稼げると言っている人もいますが、実際にはかなり大変で、さらにリスクも高いものをご紹介します。

MLM(マルチ・ねずみ講)

楽して稼げる仕組みとして、みなさんも聞いたことがあるかもしれないマルチと呼ばれる仕組み。

MLMは実際稼げている人もいる仕組みで、稼げている人はもう楽して稼げていると思います。
しかし、そのレベルまで行く途中で、人間関係を失ったり、様々楽とは言えない道を通ります。

投資やアフィリエイトと言った資産を作るものも最初楽とは言えませんが、人のつながりを失うものではないため、自己責任で終わらせることができます。

MLMはその存在を毛嫌いする人もいるので、負うリスクが大きくあまりおすすめとは言えません。

さらに、そのMLMに参加した際には数万円等の何かしらのお金を払うため、そのお金すら回収できずやめる人がほとんどなので金銭の部分でもリスクがあります。

バイナリーオプション

投資の一つの手段であるバイナリーオプションですが、あまりおすすめとは言えません。

Fxと言った投資は最初に慣れるまでは大変で、バイナリーオプションなら簡単に始められると言われます。

しかし、数学的アプローチで、期待値計算をして考えると、バイナリーオプションはマイナスになる仕組みと言えます。


最初大変でもしっかりと自分で勝ちパターンを見つけて、勝てる投資家になるということが面倒だとしても、楽して稼ぐの近道であると考える方が良いでしょう。

楽して稼ぐ方法まとめ|正攻法は?

楽して稼ぐ方法、仕事についてまとめましたが、よい方法は見つかりましたか?

やはり、最初にご説明しましたが、自分の性格を考えて、自分なら何が楽と感じるのかを考えてすることを選んでください!

楽して稼ぐ正攻法は「自分以外の何かでお金を生む方法を作る」

今回、楽して稼ぐには2つのレベルがあるとご説明しましたが、究極の楽して稼ぐは「資産を作る」ことです。

自分が働かなければお金が入ってこないという状況では「楽して金儲け」をずっと繰り返します。
そのため、究極の楽して稼ぐという状況を作るには、今回紹介した投資、アフィリエイトと言った、資産と作る種類の仕事が正攻法と言えます。

ただし、最初お金にならない期間があるので、その期間をしっかり超えられるかどうかがポイントです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ