仮想通貨ニュース|ビットコインの最新価格予想は「下落して上昇する」

ビットコイン(BTC)価格は今後65万円以下まで下落したのち、回復するとの予想を仮想通貨アナリストが発表しました。ビットコイン(BTC)価格が下落するとの予想の理由はNVTシグナルやボラティリティの高さなどにあるようです。

仮想通貨ニュース|ビットコインの最新価格予想は「下落して上昇する」のイメージ

目次

  1. 1ビットコイン(BTC)価格は65万円以下に下落とプロが予想!【仮想通貨最新ニュース2018年5月27日】
  2. 2ビットコイン(BTC)価格の下落が原因で仮想通貨市場は下落傾向
  3. 3ビットコイン(BTC)価格は65万円以下に下落するとの予想の詳細は?
  4. 4ビットコイン(BTC)価格は下落後上昇する?
  5. 5ビットコイン(BTC)価格下落トレンドでも稼ぐには?

ビットコイン(BTC)価格は65万円以下に下落とプロが予想!【仮想通貨最新ニュース2018年5月27日】

評判のよい仮想通貨アナリストWilly Woo氏は最近、ビットコイン(BTC)の価格が短期的に65万円を以下に下落する可能性が高いと予想しました。

ビットコイン(BTC)価格の下落が原因で仮想通貨市場は下落傾向

ビットコイン(BTC)が価格100万円の時点でサポートレベル以上を維持することができなかったため、5月中旬以来仮想通貨市場は継続的に下落しています。

大部分のトークンと規模の小さい仮想通貨は、ビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)の価格トレンドに従い下落しています。

下落傾向と上昇傾向の両方で、トークン価格の動きは激しくなり、マイナー修正の間のビットコイン(BTC)よりも大きな下落が起きました。

※サポートレベルとはトレード用語でそのレベル(価格)まで上がれば価格が反発するという価格のこと

サポートレベルのイメージ図

ビットコイン(BTC)価格は65万円以下に下落するとの予想の詳細は?

5月25日、Woo氏はビットコイン(BTC)価格は65万円以下に下落し、長期的には60万円~62万円がサポートレベルになる可能性があると予想しました。

以前の報道でCCNは、71万円はビットコイン(BTC)が1月初め以来回復することができた重要なレジスタンスレベルであると指摘しました。

短期的には、ビットコイン(BTC)価格が76万円以下に下落し、71万円がレジスタンスレベルになると思われます。このレジスタンスレベルを上回らないとビットコイン(BTC)は最低でも65万円まで下落、最悪54万円まで下落してしまう可能性があります。

※レジスタンスレベルとはサポートレベルの逆で、そのレベル(価格)まで上がると価格が下がると考えらえる価格のこと

ビットコイン(BTC)下落予想の理由は?

Woo氏は自身の予想を裏付ける4つの主な理由を挙げました。
 

  • 高NVTシグナル
 
  • 高いボラティリティ
 
  • 過度に高いスタンダードNVT
 
  • 74万円以下の価格帯別出来高


※NVTとはNetwork Value to Transactions Ratioの略で、「高いスタンダードのNVT」とは簡単に言うとビットコイン(BTC)の価値が過度に評価されている状態を意味します。
今回のビットコイン(BTC)価格の予想をしたWoo氏によって提唱された考え方です。

NVTシグナルは依然として高すぎます。現在の価格が妥当であると証明するためにはブロックチェーンでより多くの取引が行われる必要があります。でなければ、価格と取引量の違いを調整するためにビットコイン(BTC)の価格は下落します弱気市場中で取引活動を促進することは非常に困難です」

「また、ボラティリティは依然として高すぎます。私は、ボラティリティの持続的な低帯域が見えるのを待っています。ボラティリティが安定すれば、価格調整が終わったということで次の蓄積段階に移るという合図です。ビットコイン(BTC)が安定したボラティリティを達成するにはまだ時間がかかります」

とWooは言いました。

NVT等についてさらに詳しく知りたい方は、英語ソースですが、こちらで解説しています。
Rethinking Network Value to Transactions (NVT) Ratio

ビットコイン(BTC)価格は下落後上昇する?

2017年10月、3ヶ月の間にビットコイン(BTC)価格はほぼ倍増し、62万円にまで上昇しました。価格が62万円の域まで下落するということはつまり、ビットコイン(BCT)の価格は9ヶ月前に戻ってしまうということです。

しかし、仮想通貨市場は10月の時とは大きく異なります。仮想通貨市場での取引量は大幅に増加しており、Coinbase(コインベース)Gemini(ジェミニ)などの企業が提供するインフラの標準は、2017年初頭のプラットフォームと比べて最新のものです。

Woo氏と仮想通貨業界の他のアナリストは、2017年とそれ以前の年と比較して市場の規模と構造の違いを考えると、ビットコイン(BTC)が次に回復・上昇傾向に入るのにはそれほど時間はかからないと言います。もしかすると、2018年第3四半期にはすでにビットコイン(BTC)の価格は回復するかもしれません。

 

Bitcoin Price to Bottom at $5,700 in Short-Term Before Recovery: Analyst

CCN、Joseph Young、27 May 2018

ビットコイン(BTC)価格下落トレンドでも稼ぐには?

ビットコイン(BTC)の価格が下がり、市場全体が元気がありませんが、仮想通貨の価格が下がっても稼ぐ方法はあります!

それはレバレッジ取引です!
レバレッジ取引と聞くとハイリスクのイメージで、あまり好まない人もいると思いますが、DMM Bitcoinならリスクを最低限までに抑えてとても安全にレバレッジ取引ができます!

初心者の人でも仮想通貨のレバレッジ取引を簡単に行えるDMM Bitcoinはぜひ価格が下がっている今始めてみるのをおすすめします!
今なら口座開設するだけで1000円もらえます!

人気の通貨を購入するのにおすすめの取引所について知りたい方はこちら!

 

人気・将来性を兼ね備えた仮想通貨を購入するのにおすすめの取引所をご紹介!
取引所を比較し、利用シーン別におすすめ取引所を出しています!

 

リップル/Ripple(XRP)購入におすすめの取引所!買い方も解説!


モナコイン(MONA)おすすめ取引所は?|お得な取引所を徹底比較!


イーサリアム(ETH)の購入方法・買い方やおすすめ取引所を徹底比較!
 

【徹底比較】ビットコインキャッシュ(BCH)をお得に購入出来るおすすめ取引所ランキング

 

他の仮想通貨最新ニュース/重要な新着情報を知りたい方はこちら!

 

人気・将来性を兼ね備えた仮想通貨の国内/海外最新ニュースをまとめています!
今後の価格上昇に関わるような重要な情報などはしっかりとチェック!

 

リップル(XRP)最新ニュース|2018年Ripple情報まとめ
 

イーサリアム(ETH)の2018年最新情報!価格上昇を呼ぶニュースまとめ


ビットコインキャッシュ(BCH)最新ニュース|価格に関わる情報まとめ
 

モナコイン(MONA)今後は?将来性/2018年の価格の動き等プロが予想


トロン/Tron(TRX)の最新ニュース!Airdrop(エアードロップ)の情報が
 

ライトコイン(LTC)の今後は?将来性や価格の予想を調査【2018年最新版】

SNSで毎日仮想通貨の最新ニュースをお届け

仮想通貨のニュースのほとんどは海外発のものです!そんな海外発のニュース等、最新ニュース・重要情報をTwitterで配信しています!

ぜひこちらフォローして仮想通貨最新ニュースを収集しましょう!
@KasotuMedia

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ